期間工

日産自動車の期間工が入る寮について

投稿日:

日産自動車の期間工は各工場毎に給与・待遇が違い、勤務地も離れています。

入寮先では車・バイクの持ち込みは可能なのでしょうか?

寮費や水道光熱費はいくらなのか気になる部分を探っていきたいと思います。

日産自動車の寮があるのは4工場

日産自動車の寮は4工場で、

  • いわき工場(福島県いわき市泉町下川大剣386)
  • 栃木工場(栃木県河内郡三川町上蒲生2500)
  • 横浜工場(神奈川県横浜市神奈川区宝町2)
  • 追浜工場(神奈川県横須賀市夏島町1)

の通りになっています。

座間工場(神奈川県座間市広野台2丁目10−1)は寮が無い為、自分自身で通勤手段を確保しなければなりません。

日産自動車九州・日産車体九州の寮があるのは1工場ずつ

日産自動車九州は福岡県京都郡苅田町新浜町が勤務地になり、寮があります。

日産車体九州も勤務地は日産自動車九州と同じで、入寮が可能です。

部屋は完全個室

寮の部屋は完全個室になります。

複数人で生活する事も無いので一人の時間を満喫できますね。

寮費・水道光熱費無料

寮費と水道光熱費は全寮無料です。

自己負担はありませんので、出費が少なくなります。

生活備品・冷暖房完備

テレビ・冷蔵庫・冷暖房の備品は全て完備されています。

自分で持ち込む必要があるのは寝具くらいでしょう。

お風呂は寮によって個人用・共用大浴場

一部寮は部屋内にお風呂(ユニットバス)があるようです。

他は共用の大浴場で入ることになります。

他の人が入ったお風呂に入るのが嫌だという方には苦しい仕様です。

車・バイク・自転車持ち込みが可能な寮も

各工場への通勤に車・バイク・自転車通勤が可能です。

一部記載が無いのでバイクでの通勤が出来るのかは不明ですが、車や自転車での通勤が可能ならばバイクもOKかもしれません。

それに伴い、寮への車・バイク・自転車の持ち込みが許可されています。

トヨタ自動車は入寮が原則義務付けられており、且つ車の持ち込みが許されていません。

そう考えると日産の車持ち込み等はかなり優遇されていると言っても良いでしょう。

寮近辺の娯楽施設等が期待できる

日産関係の工場と寮は立地条件が高いと考えられます。

特に寮近辺の娯楽施設や主要都市へのアクセスが優れており、休日のプライベートを満喫できる事は間違いないでしょう。

まとめ 寮費・水道光熱費無料で車も持ちこめる

日産自動車系列の期間工になってお金を稼ぐのに勤しむのも悪くありませんが、プライベートを満喫する為には車が欲しいと思う事も少なくありません。

寮費・水道光熱費ゼロは魅力的ですが、寮近辺の娯楽・観光は重要な要素です。

工場や寮の立地条件、車の持ち込み可能・車通勤可能は日産自動車系列の強みでもあるでしょう。

-期間工

Copyright© 期間工おすすめ比較ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.