未分類

日産期間工の福利厚生と待遇!地方からの就業も安心

投稿日:

日産自動車では期間工として働くと様々な福利厚生や待遇を受けられます。

働くうえで不都合に感じることはまずないでしょう。

日産期間工の福利厚生や待遇

日産期間工になると受けられる福利厚生や待遇は以下の通りです。

社会保険完備

社会保険完備というのは「雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険」の4つの保険に加入できるという意味になります。

よく耳にしますが、あまり深く考えたことがない場合も多いでしょう。

各保険の内容を簡単に説明すると、雇用保険に入っていれば失業した場合でも失業保険が受け取れるメリットがあります。

労災保険は勤務中に怪我をしたり、仕事に起因する病気にかかったり死亡してしまった場合に賃金などの補填をしてくれる制度です。

健康保険は病気やケガをした場合に治療費の補填をしてくれる、病気などが理由で会社を休まなくてはいけない場合にも一定期間賃金の一部を補填してくれる制度です。

厚生年金保険は加入者が高齢になった際に国民年金に上乗せで老齢年金がもらえる制度となっています。

これらすべての保険に加入できれば仕事中はもちろん、仕事以外の怪我や病気にも保険が適用されるほか、離職時にも失業保険を受け取れるので安心ですよ。

社員食堂完備

日産は期間工でも社員食堂が利用できるので、コンビニへ弁当を買いに行ったり、外食しに行ったりする必要はありません。

社員食堂がないと食費もかかりますし、限られた休憩時間が少なくなってしまいますね。

働くうえで休憩時間の食事が楽しみという方も多いでしょうが、社員食堂があるおかげですぐに美味しい食事がリーズナブルな値段でとれるのはとても有り難いです。

ユニフォーム貸与

勤務中はユニフォーム着用となりますが、日産はユニフォームを貸してくれるのでわざわざ購入する必要はありません。

ユニフォームを自分で購入しなければならない場合は、上下の作業着代や帽子代、安全靴の費用など意外に出費がかさむものです。

働き始めてすぐに給料が入らないことを考えると少しでも負担が少ないのは嬉しいですね。

通勤費規定額支給

日産では通勤費も規定額までは支給してもらえます。

車やバイク通勤だと毎日のガソリン代がかかりますし、バスや電車を利用する場合にも交通費がでないと大きな痛手となるでしょう。

寮完備

日産では遠方に住んでいる方向けに寮を用意してくれています。

寮費も光熱費もかからないので、浮いた生活費を貯金にまわすこともできますよ。

また部屋も一人部屋ですし、テレビや冷蔵庫、冷暖房も完備されているのでとても快適に生活できるでしょう。

食事補助や赴任・帰任旅費支給

日産の期間工では食事補助代が1回だけ3万円支給してもらえます。

寮に入れば寮費や光熱費はかかりませんが、食事代は自己負担となるので3万円支給してもらえるのはとても有り難いですね。

また赴任・帰任旅費も規定額が支給してもらえるので地方から期間工になるために来たという場合も交通費に補填できる魅力があります。

まとめ

日産の期間工では様々な福利厚生や待遇が受けられます。

社会保険や寮・食堂完備など他メーカーと比較して差はありませんが、働くうえで十分な環境が用意されていると言えますよ。

もし期間工をどこの会社でやるか迷っている場合は、こういった福利厚生や待遇が手厚いことも重要なのできちんと確認しておきましょう。

-未分類

Copyright© 期間工おすすめ比較ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.