未分類

スバル期間工の充実した福利厚生を紹介

投稿日:

福利厚生は勤務先を選ぶ際に給与の次に重視されていると言っても過言ではありません。

近年では人材確保のために福利厚生に力を入れている企業も多いです。

期間工は正社員ではありませんが、会社にとって欠かせない戦力なので期間工でも福利厚生を手厚くしている会社はたくさんありますよ。

当記事ではスバルの期間工で用意されている福利厚生についてまとめました。

スバル期間工の福利厚生の内容

スバル期間工は福利厚生がしっかり整っているので安心して働くことができますよ。

社会保険完備

スバルの期間工は労災保険、健康保険、雇用保険、厚生年金へ加入することになります。

労災保険は会社負担ですが、その他は両社負担なので給料から控除されます。

これらの社会保険があれば仕事中はもちろん、仕事以外でけがや病気になっても補償されるので安心ですし、離職時にも失業保険が受け取れたり、高齢になった際に年金が受け取れたりするメリットもありますよ。

単身寮完備

スバルは群馬県の工場で期間工を募集しているのですが、遠方から赴任する方向けに単身寮を用意しています。

そのうえ寮費・水道光熱費は一切無料ですし、寝具やテレビ、冷蔵庫も完備されているので特に赴任時に用意しなければならないものはないでしょう。

また、工場までは無料送迎バスが出ているので通勤も楽にできますよ。

作業着無償貸与

勤務時は作業着を着用することになりますが、作業着上下と帽子を入社時に無償で貸与してもらえるのでわざわざ購入しなくても良いです。

また、安全靴が必要な場所へ配属される場合には安全靴も配布してもらえます。

作業着は入社してすぐに必ず用意しなければならないものなので、無料で支給してもらえるのはとても嬉しいですね。

支給されるのはそれぞれ1着ずつなので洗い替えが欲しい場合には自分で購入しましょう。

正社員登用制度有り

スバルでは期間工から正社員になることもでき、2018年2月までの正社員登用人数は907名です。

入社式や研修という受け入れ態勢も万全なので安心して正社員を目指すことができますよ。

期間工は最長雇用期間が定められているので、安定した職に就きたいという場合は是非正社員を目標にしましょう。

社内交流も活発

スバルでは体育文化活動と言われるサークル活動が活発に行われています。

バトミントン、水泳、サッカー、テニスなど20を超える部があり、健康づくりやプライベートの充実、社員間の交流ができる魅力がありますよ。

まとめ

スバル期間工は福利厚生が充実しているため、安心して働きやすいメリットがあります。

福利厚生の内容としては社会保険に加入できる、遠方からの赴任時には寮に入れる、作業着無料貸与などがありますよ。

そのうえサークル活動も行っているため、仕事以外で社員同士の交流を持つことも可能です。

勤務中はもちろん、プライベートでも福利厚生のおかげで充実した生活を送ることができるでしょう。

-未分類

Copyright© 期間工おすすめ比較ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.