未分類

スバル期間工の寮と周辺環境を調査

投稿日:

期間工に寮が用意されている会社が多くありますが、それだけ遠方から期間工になるために赴任してくる場合も多いということです。

会社によって寮の設備などは異なるのですが、今回はスバルの期間工が入る寮について詳しく調べました。

スバル期間工に用意されている寮の詳細

スバル期間工は群馬県の工場で勤務することになりますが、近隣に寮が用意されていますので遠方から赴任する場合も安心です。

寮の場所

スバルでは公式サイトで以下3つの寮が掲載されていますが、他にも複数の寮が用意されています。

寮の名称 所在地
東長岡寮 群馬県太田市東長岡町1112-1
大泉寮 群馬県邑楽郡大泉町朝日2-17-1
大利根寮 群馬県邑楽郡大泉町仙石3-25-1

寮の周辺にはコンビニやスーパーもあり、寮によっては売店があるので生活するうえで十分な環境だと言えるでしょう。

またショッピングモールや娯楽施設もあり、駅も徒歩圏内にあるので休日に出かける際にも困りません。

工場までは徒歩だと40分ほどかかる場合もあるのですが、無料の送迎バスが出ているため通勤も楽ですよ。

入寮でかかる費用

寮に入れば寮費や水道光熱費は一切無料となります。

食費は自己負担となりますが寮には食堂があり、リーズナブルな価格で食事できます。

また、スバルでは食事補助が支給されるので食費もあまり大きな負担にはならないでしょう。

寮の間取りや設備

寮と言うと大部屋なのではと心配になるかもしれませんが、各部屋は一人で使うことができるので安心してください。

ただし風呂やトイレ、洗濯機は共有で利用することになります。

部屋はワンルームで、冷蔵庫やテレビ、寝具や収納が備え付けられていて、全て無料で利用できます。

寮には管理人がいるので、セキュリティ面も安心です。

寮への車などの持ち込み

会社によっては寮へ車やバイクなどが持ち込めない場合もありますが、スバルでは持ち込みが可能とされています。

しかし車を持ち込む場合は有料の駐車場を借りる必要があることを理解しておきましょう。

寮からの車通勤はできませんので、休日に車を使わないのであれば駐車場代も無駄ですし、車両の盗難などを避けるため持ち込まないほうが良いですよ。

まとめ

遠方に住んでいる方がスバルの期間工になると寮に入ることができます。

寮には食堂もあり、売店がある場合もありますし、寮周辺にコンビニやスーパー、駅などもあるので生活するうえで不便にはならないでしょう。

寮に入れば寮費や水道・光熱費も無料ですし、冷蔵庫やテレビという家電まで備え付けられています。

部屋は一人部屋となりますが、風呂やトイレ、洗濯機は共有となることは理解してください。

遠方から赴任すると心細いかもしれませんが、同じ寮に住んでいる同僚とも仲良くなれる可能性がありますよ。

-未分類

Copyright© 期間工おすすめ比較ラボ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.